Category: 未分類 (page 1 of 3)

国産野菜が実は危ない、という記事を読んで考えたこと。

我が家では健康づくりのため、野菜を本当によく食べているのですが、昨日ニュースを見ていてふと気になる記事を見つけました。
それは、日本の野菜が農薬まみれで、海外から日本に観光に訪れる外国人たちの間では、日本に滞在中はあまり野菜を食べない方がいいと噂さえされている、というものでした。
もちろん、オーガニック農法などこだわりの野菜作りをしている心ある農家の方もいますが、それは残念ながらほんの一部で、スーパーなどに出回る野菜のほとんどは残念ながら、多くの農薬を使って作られているそうです。
それも海外では使うことが認められていない強力な農薬を使っていたりするそうです。
野菜を育てるときに農薬を使うくらいは知っていましたが、だからこそ食べる前には水洗いをしっかりして極力農薬成分を落とすようにと心がけていました。
しかし、農薬はそんなに単純なものではないらしく、野菜が育つ過程で細胞の奥深くに潜り込んでしまい、そうなると表面をいくら水で流しても意味がないそうです。
本当に驚きましたし、自分や家族の体が心配になりました。
よかれと思ってやっていたことが、もし家族の健康を損ねる結果につながったとしたら…と思うと怖いです。
これまで中国産の野菜に比べて国産なら安心、と思い込んできましたが、この記事を読んで自分の考えが間違っていたことを知りました。
同時に、世間で言われていることを安易に鵜呑みにしたことを本当に悔やみました。
安全な野菜を手に入れるには手間もお金もかかるかもしれませんが、家族の健康には変えられません。
しっかりと自分の目で見て確かめて、これなら大丈夫と安心できる野菜を確保できるようこれからいろいろ考えなければいけないと思いました。足脱毛 ミュゼ

お気に入りのミュージシャンくんは「村上春樹」

割とBGMやテキストや戯画は偏食で、浅く大きくと言うよりは、好きな物だけ常に聞いたり見たりやる感じです。
一際読物は結構成否が激しくて、10層ぐらいまともに読んでいませんでした。(その間はノンフィクションやトリビアばかり読んでいたんです。)

ところがここ数年ハマり始めたのは村上春樹君の読物だ!
ハマったポイントは2つだ。
ほとんど最新に、適度に空論性がいる事です。(もちろんそうではない読物もあります。)知らないアニマルが出てきたり、別の雰囲気と行き来したり、実相ではあり得ない案件が起きたり、秘密の基地があったり・・・そんなワクワクする事項があるので、単純に「楽しい」という気持ちで読めます。
そして次が、完全ハッピーエンドでは薄い事です。実は元々、ハッピーエンドでは薄いストーリーは拒否でした。でも村上春樹君の読物の終わりサイドは、ハッピーエンドでは弱いのにハートがスッキリ始めるおわりサイドなのです。後にモヤモヤが残りません。(ちなみにめずらしく完全ハッピーエンドなのは『1Q84』だ。)

こうした意図で洗いざらい村上春樹君にハマって、文庫バージョンの読物はおよそ既済してしまいました(笑)
ちょっと酷いフレーズもありますが、気になるサイドはぜひ読んでみてはいかがでしょうか。脱毛ラボ カウセリング 予約

春巻きの皮を冷蔵庫に常備しておくと便利です

我が家の冷蔵庫に、割とよくある食材。
それは春巻きの皮。
これ、本当に便利です。
残り物を巻いて油で揚げるだけで、立派な一品やおつまみになっちゃいます。
野菜炒めや肉じゃがだって、残り物から立派なおつまみに大変身です。
肉じゃがの場合、じゃがいもを少し潰して入れると、巻きやすくなります。
キャベツの千切りをマヨネーズで和えて、チーズと一緒に巻くだけでも美味しい。
さらに春巻きの皮、おやつにも最適なんです。
りんごをレンジでチンして、春巻きにすれば、アップルパイ風のお菓子になります。
チョコとバナナを巻いてもいいし、バナナはあんこと組み合わせてもイケます。
とにかく、何でも巻いて油で揚げちゃえば美味しくなるんです。

油で揚げなくて、オーブントースターで焼けばカロリーも抑えられます。
個人的には油で揚げた方が好きなんですけどね。

春巻きの皮じゃなくて、餃子の皮でも同じように作れますが、食感はかなり違います。
春巻きの皮は揚げると、サクッ、カリッとした食感。
餃子の皮は、カリッよりもガリッとした食感で、春巻きの皮より硬い感じです。
どちらも美味しいのですが、揚げた食感は春巻きの皮の方が好き。
おつまみや子供のおやつにする時は小さめな春巻きの方が食べやすいです。
私はもっぱらミニ春巻きの皮を購入してます。消費者金融 借りる 至急

円安と円数量の予想を立てる対応のむずかしさ

FXをするが、6月の英国EU挫折の影響で円相場が全く壊れました。
円安になると思っていて、絶えず設定をしていましたが、それも思い切って処分しました。
20万円以上の減退でした。
そこから挽回をしようと思ったのですが、強敵上手く行きません。
今日、円ハイが続いていたので、円安に振れると直ちに円ハイに舞い戻るんだろうな、と思って円ハイ予想を立てると円安が進んで仕舞う、ということがあります。
はなはだ予想を立てることは酷いんだな、と思います。

同性金のレベル年収を知って、自分がそのレベル年収の半数ぐたいの金額しか薄いという真理を分かり、ショックを受けました。
この状況をノックアウトするためにも売買は大事だと思います。
FXは気軽に行える売買だし、二者択一だからそれだけ酷いものではないと思っていましたが、案の定難しいです。
大して簡単に利幅を鳴らすことが出来ない商品ですな、と思いました。

それでも減退を奪い返すことが出来るまでは続けたいと思います。http://www.zenkoiba.org/

魚料理のレパートリーが減る一方なわたし・・・

最近、魚料理のレパートリーが減る一方です。もともと魚はそんなに好きではないけれど、栄養面を考えて、食べないといけないと思って食べていました。まずは、魚焼きグリルを洗うのが面倒になり、焼き魚を作ることが減りました。フライパンで焼いていますが、グリルで焼くより味がいまいちな気するーなどと思っているうちに、焼き魚を食べなくなりました。その後、刺身用のハマチを買ってきて竜田揚げにして食べるというレシピにはまって、好んで作っていましたが、ある日、ハマチに寄生虫がいるのを発見・・・!ハマチなどの天然魚にはいたりするそうです。そんなわけで、ハマチの竜田揚げは一切作らなくなり・・同様の寄生虫を、生のタラでも発見しました。こちらは動いていた・・・で、たまに作っていたタラのムニエルもレパートリーから消えました。この寄生虫、加熱していれば問題なく食べられるそうですが(といっても、刺身用のハマチにいたんだから、気づかず食べていたら大変だったんじゃ?)いくら加熱していても、虫を食べるのはちょっと・・・何かいい魚レシピはないかなあと思う今日この頃です。http://xn—-weu4d8f4a3cc0609dnzxg.xyz/

原則化粧品はシャネル&クリニークでいきたいな

最初コスメティックスは、洗浄はシャネルにして、保湿はクリニークにしようかな。
体サロンでもいいんだけど、体バターやハンドクリームじゃあ、ぷるぷるにはならないんだよな。
においはいいんだけれど、これはもちろん値段の差か。
体サロン1800円、クリニーク6100円、シャネル10000円ですもんなあ。
外装バターとかで表皮もしっとりすればいいんだけれど。
こちらがミニマリストだったら、これでぜんぶ終えるんだけれど。
ミニマリストに望むなあ。
でも、コスメティックスは、大事につかう。私の儲けだから。
シャネル、クリニーク、体サロン。こういう3つが好きなんだ。
体サロンで髪を洗ってますっていうコメントを見たけれど、それもありだな。
こちらは長髪だから、リンスは取り除ける。洗いだけでさまざま。
それだったら、ミニマリスト生活になるために、体サロンでそろえてみようかな。
髪はくくっておるだけだしね。体サロンかあ、いいな。

晴れて三十路街道を1歩踏み出しました…!

昨日。30歳になりました?!
家族やお友達とお祝いしました。

晴れて三十路街道を1歩踏み出しました…!
29歳で滑り込みの結婚に出産(笑)。バタバタしました。

仲良くしてくださっている方々、慕ってくれている方々に本当に感謝です。みんながいるから私がいると思います。

自分で言うのもなんですが、仕事や結婚生活、育児で色んな経験をして、
泣いたり笑ったりを繰り返すうちに、ほんのすこし、大人になったような気がします。(見た目はもともとだという意見は受け付けません笑)

ただ自分が信じる道を突き通してきた私のとりえは、そこに愛があること!
そのポイントは、これからも大事にしていきたいなーと思います。

今は、本当に毎日幸せをくれる愛しのむすめがいるおかげで、
私の心も浄化されています。
ありがとう(^^)

なんだかんだで、楽しかった二十代、
三十代も、そうなるよう、日々精進したいと思います。
いつでも「今」が一番幸せな女です(*^o^*)エピレ 250円 予約

地層や部類理などにあたって学校を通じていました

地層などにあたって教育しました。特有や水、氷河のムーブメント、或いは化学的予約などにより徐々に細片化された砕せつ物は、低い所に運ばれて堆積商品として地層を形成します。こういう一連の過程は過日も現在も似たものであったと考えるって、堆積商品や地層を見つけることによって、過去の地表の外観を直しできます。堆積物は重力にて低所に運ばれ、凹地を閉じるように堆積するので、その上面は多分水平になります。こういう堆積商品の上に目新しい堆積商品が順次堆積すると、それぞれの堆積物はその上げ下げを別の堆積物ではさまれた板状の拡がりを有するものになります。こういう板状の堆積商品(及び堆積岩)を地層といいます。地層と地層の間には、度々明瞭な分け目が見られます。地層の層状仕組みを域理、またその境界要素を域理要素(地層要素)といいます。1枚の地層は2つの域理要素で境されます。このようなことを教育しましたが、知らなかったことが多かったので知れて良かったです。マシュマロビーアップ 販売店

久しぶりに抜け毛クリームを通じてみようという

今日は病院で処方された薬を取り去りに近くの薬局をめぐって来ました。
そこでついでに買って来た製品があります。それは抜け毛クリームだ。
抜け毛クリームを使うのは至極久し振りだ。大方10時くらいは使っていなかったかも知れません。
その間あたしは剃刀とか毛抜きやテープで自己処理を通していました。
過去抜け毛クリームによる際に上腕がかゆくなってしまったこともあり躊躇していたということもありますし、多少なりとも小遣いを節約したいから頑張って自分で処理していました。
但し毛抜きにおいて脱毛するのは髪の毛が陥没してしまう原因になるって書いてあるウェブサイトもありました。
そう言えば陥没したりよくするなと思っていたら毛抜きを人一倍使っていたことが無理だったのかも知れません。
今日はいまだに使っていないので明日以降に扱う意図ですが、久々にクリームで脱毛するのはドキドキします。
仮にクリームにおいてみて肌に合わないなと感じたら悔しいけど実施を中断する意図だ。キレイモ カウンセリング

洗濯タイミングで洗えるものが多くなって助かっている

手入れ屋君は耐えるかもしれませんが、以前よりも洗濯機で洗えるものが多くなって非常に助かっています。その引き金は、ファストファッションのハイレベルだ。フリースなどの暖かくて軽々しい防寒着が登場していまひとつジャケットを羽織る機会が無くなったり、落ち込みなどでも引き続き洗濯機に入れて洗えるので経済的にも助かっています。はからずも落ち込みは違う洗い人間のレーベルがあるかもしれませんが、むかし洗濯WEBに詰め込んで洗ったら新品同様になったのでそれ以来引き続き洗濯機に入れています。干す時はいつもコインランドリーを使用しているので、ただただ広げて乾燥機に入れています。傷みはありませんし、たちまち乾くのですぐまたはおることができていいです。
あとはワイシャツも図案キャリアで手入れに示す大事が枯れる種類が主流となりました。ハンガーに引っ掛けるだけで皺が遅れるので助かっています。リンクを締めて、四角い洗濯WEBに入れて洗っていらっしゃる。メタボリックシンドローム 対策 サプリ

Older posts